top of page

稲見春樹物語09 全国行脚

更新日:2018年9月3日





稲見春樹物語 全国行脚




こんにちは、稲見です。


稲見春樹物語、とうとうもう9話まで来ましたね。


今回は全国行脚した話をお届けします。




これはですね、私が5~6年前なので、33ぐらいでしょうかね、のときのお話になります。


前回振り返るとですね、私は会社員になって、そのあとですね、またマルチやり始めて、そのマルチからですね、ネットビジネスに移り、で、まあ、稼げないながらもですね、まあ、楽しくネットビジネスをやっていたわけですね。


何だかんだでなんか、TV出演したっていう話ですね。




今回は、震災が起きたあとにですね、復興支援だっていって、会社ごと仙台の社長の実家に移り住んでからのお話になります。


そこでですね、ネットビジネスとしてはお店に対してですね、集客のためのホームページを販売するっていう、ホームページ販売しながら集客を支援していくと総合的にですね、そういうビジネスをしていくわけなんですけど、そのですね、営業としてコール部隊を作ったわけです。


仙台のおばさまたちをですね、パートとして雇って、ガンガンに全国のですね、お店さんに連絡をしてアポをとって、そこに、まあ、稲見とあとS君っていう2人で訪問していく。


あともう1チームあって、違うSさんとGさんっていう方が回ったりもしてたんですけどね。


主に私とS君が、もうかれこれ10か月くらいずっとその地域に行ってはお店を回ってホテルに泊まり、お店を回ってホテルに泊まり、地域を移動して、みたいな。


そんな感じでやってった。


すごいいい経験をさせてもらいましたよね。


ちょっと寂しかったですけども、寂しかったですけど、日本全国の土地勘が増えたっていう、いろんな土地に行かしてもらったのは非常にいい経験でしたよね。


リアル桃鉄みたいな感じでしたし、あと普通、旅行できないですよね。


旅行じゃないですけども、っていう形で。




どんな感じだったかっていうと、まずは仙台にいたわけですけど、最初は仙台地域を慣らしで回ったわけです。


仙台、山形とかに車で行ってですね、回って、こういうふうに営業するんだっていう感覚を覚えてから、今度は東京責めようっていうことで、東京都内のお店さんにおばさまたちがコールを契約をバンバンしまくってくださって、いつからいつの間に当社の担当が回りますよと。


アポをどんどん取ってくれて、まずは仙台から黒川駅からですね、新幹線で東京まで行って、東京のホテルか何か泊まりながら回ったんですね


そのあとに羽田空港からですね、今度北九州をアポ取ってもらってたので、北九州に飛んで北九州回り、次、北九州から今度福岡に移動し、福岡回って、福岡から熊本行ったんですね。


熊本回って、熊本からですね、長崎にフェリーで行って長崎周り、長崎から佐賀行って回って、佐賀からまた熊本をやってからの鹿児島回って、宮崎行って大分行ってみたいなですね。


また、福岡回って北九州回って、そこから下関から山口に行ってですよ。


山口から次岡山でしたっけね。


山口っていっても下関、山口市行って、広島行って、で、岡山、姫路とか行って、神戸行って大阪行って、京都行って、奈良行って、順番は違うかもしれません。


奈良行って、三重ですかね、四日市とか行って、名古屋行きまして、名古屋回ってですね、名古屋から浜松行って、静岡市回ってとかですね、横須賀とかも行ってとかですね、横浜のほう行って、また川崎行って、また東京のほう行ってから戻るみたいな。


それをですね、2回転ぐらいしたんですよね。


1回だけ呼吸しに1回戻るみたいな、それが確か年末年始ぐらいに1回戻ったときに、じゃあ、皆でタイ旅行行こう、みたいな行った記憶がありますね。


そこからまた2周目が始まってみたいな感じで、合計で10か月ぐらいですね、全国を回ってホテル巡りですね。


全国の美味しいもの食べられたし、どういう感じなのかっていうのも感じられましたね。


例えば、あれ、路面電車って結構あるんだな、とか。


鹿児島とかもそうだし、広島もあったし、岡山もあったし、あと長崎もですね、ありましたね。


結構路面電車の文化ってあるんだとかですね、あとは九州なんか特に主要の駅、熊本駅とかですね、鹿児島駅って何にもないみたいな、佐賀駅何にもないみたいな、ビックリしましたね。


ちょっと外れると繁華街あるんですよね。


しかも結構バス文化で、バスステーションみたいなのが、しっかりしたのがあるんですよね。




とか、面白かったですね。


いろんな文化に触れてですね、ただ、まあ、S君と2人きりでですね、行ってて、まあ、週末はですね、息抜きの日が1日ぐらいもらったのかな。


そのときはもう、2人カラオケ行くか、1人カラオケですよ。


1人LTしてましたね。


前の映像観ていただいた方は分かるかもしれない。


リーダーシップトレーニングみたいな、ワーって声を叫ぶわけですけども、気が狂ったようにこれを枯らすまでカラオケを1、2時間熱唱して声をつぶして、次の週ですね、いい声で回れるように、腹から声を出して回れるようにしてましたけどね。


孤独の戦いでしたよ。




で、電話報告とかして、成績悪かったら電話でシバかれてとかですね。


まあ、孤独な上でシバかれたら、もう相当へこむわけですよね。


だけど、まあ、S君とですね、慰め合いながらやってたっていう、まあ、全国訪問のときがありましたね。




まあ、いや、だけど楽しかったですね。


いい経験させていただきましたね。


ということで、大体ですね、だから、西日本のほう、上のほうは行ってないんですけどね、大体の日本の2/3ぐらいは、もう、行ったことがありますね、都道府県。


だから、いろんなところ出身な方に、まあ、ローカル話ちょっとできるみたいなのは、まあ、いい経験になりましたね。


ということで、全国を回っていろんな経験をしましたよっていうことで、まあ、観ているあなたもですね、何か共通点っていうか、ローカル話ができるかもしれませんので、気軽に話してみてください。




では、次回はですね、福岡に皆で引っ越したっていうね。


福岡で3年半ぐらいいたわけですけども、そのときのお話をしたいと思います。


ご清聴いただきまして、ありがとうございます。




<稲見春樹物語の目次>

 

0. 目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






★ 稲見 とLINEでやりとりするにはコチラから!

▷LINE@ : 稲見-公式アカウント スマホの方はこちらをクリック https://goo.gl/fa2By9 スマホ以外の方は「@nxt5034d」でID検索!!(@をお忘れなく!)

※ホームページからLINE@へご登録頂いた方限定で  一度だけ無料のコンサルティングをします!

★ 稲見 の運営している物販コミュニティの詳細はコチラから! https://goo.gl/rD3RZJ

-----自己紹介------

こんにちは!稲見春樹(いなみはるき)です。

37歳まで会社員。 脱サラし、無在庫転売を学ぶ。 と同時に、2ヶ月間セブへ語学留学。 セブでもネットで7万円稼ぐ。

帰国後、1ヶ月で日給1万円達成。 5ヶ月目で月収100万円を達成。

現在は在宅でもどこでもできる 無在庫転売を教えるコミュニティを運営している。 https://goo.gl/rD3RZJ

質問やご意見、ご感想は、下記LINEまでご連絡ください。 スマホの方はこちらをクリック https://goo.gl/fa2By9 スマホ以外の方は「@nxt5034d」でID検索!!(@をお忘れなく!)

0件のコメント

​HARUKI INAMI|OFFICIAL BLOG

稲見さんヘッダー22.6.14.jpg
bottom of page